放送企画課(後期)
Q1:どのような活動をしていますか?
A1:主に朝や昼食の時間、掃除時間のアナウンス、テレビ放送、昼の企画の作成をしています。
Q2:どのような力が身につきますか?
A2:他試合式を持った放送をすることで、聞きやすく、美しい声質になります。
また、企画や原稿も自分たちで考えているので相手に伝わりやすい表現とはなんなのか、わかりやすい原稿はどのようなものなのか考える力がつきます。
Q3:この課のアピールポイントはなんですか?
A3:行事の際の準備や仕事を通して、縦のつながりも横のつながりも強くすることができるところです。
Q4:今後,どのような活動をしていきたいですか?
A4:朝の放送、昼の放送ともに充実したものにして聞いてくれる人の心が明るくなりようにしていきたいと思います。
Q5:最後に意気込みをどうぞ!
A5:もっともっと附属中を活気づけられるように日々の放送や行事での仕事に力を入れて行きたいと思います。
これからも放送を聞いてくれると嬉しいです!